ツール リンク ログ

2015/02/23

【アプデ情報】クランレベルの詳細と雑感


クランのレベルがアップするとのことで特典をまとめました。
ちなみに以下に記載があるものの他に、クランバッジの種類が増えたりするようです。




レベル1


今までどおりです。


レベル2


援軍要請の待ち時間が15分になります!
クランの城の収容量が10%アップします。


これまでは待ち時間が20分ですからありがたいですね。


レベル3


寄付した援軍のコストの20%がもどってきます!
クラン対戦の戦利品が10%アップします。


これもありがたいです、うちのクランは一部のTH10の負担が大きいので助かります。


レベル4


一度にユニットを6体まで寄付できます!
クランの城の収容量が20%アップします。


6体ってことは一人でホグ30枠を埋められますね。
これまでは2人がログインしてくれないと埋まらなかったので便利です。


レベル5


援軍のレベルが自動で1つアップします!
クラン対戦の戦利品が15%アップします。


どうやらレベル1のアチャを寄付すると、勝手にレベル2になるようです。
上位の負担が軽減されます、良アプデです。
逆に今まで上位に任せっきりだった下位がどれだけクランに貢献するのか試される時が来ました。


レベル6


寄付した援軍のコストの35%がもどってきます!
クランの城の収容量が30%アップします。


ありがたいです。


レベル7


援軍要請の待ち時間が10分になります!
クラン対戦の戦利品が20%アップします。


これまでの半分です、対戦で入れる援軍を間違えたときの再要請に便利ですね。
ただクランを出入りしたときに待ち時間がどのように変動するのか気になります。


レベル8


一度にユニットを8体まで寄付できます!
クランの城の収容量が40%アップします。


8体ということはサブ垢でネクロセットを送れてしまいますね。
サブ垢持ちが強くなるとメンバーの存在意義が薄れていきそうで悲しいです。


レベル9


寄付した援軍のコストの50%がもどってきます!
クラン対戦の戦利品が25%アップします。


半分ももどってくるとは太っ腹ですね。
問題はここまでクランのレベルをあげるのにどれだけの時間がかかるのか…。


レベル10


援軍のレベルが自動で2つアップします!
クランの城の収容量が50%アップします。


レベル4のアチャがレベル6になります…。
今後はTH7を最低ラインとするクランもでてくるでしょうね。
そしてTH8の送ったペッカがレベル5になります、ほげえ…。


終わりに


今回はリークを見た時点で微妙かなーと思ってましたが、思ってたより面白そうなアップデートですね。


ちなみにこれまでの対戦の成績はこのアップデートに影響しないようです。
つまり全員が同じスタートラインですね。
対戦には少なくとも2日かかりますから、レベル10のクランが誕生するのはもう少しあとになりそうです。
一番最初にレベル10になるためには連戦連勝が必要不可欠ですね。


ちなみにアップデート後に開戦したものが反映されるのではなく、終戦したものから反映されるようです。
つまりアップデートの直後に勝利したクランが最高のスタートダッシュを切れます。


クランが育つようになると高PSのプレイヤーやサブ垢持ち、チート所持者などによる「育成代行サービス」みたいなのもでてきそうです。
おそらくですが、このようなサブ垢による育成代行やTH8のペッカレベル5所持を懸念して「タウンホールレベルの低い戦いではクランが育ちにくい」ように調整されていると思います。
これは私の予想です。

少なくとも、参加人数が多いほど経験値もたくさんもらえるようです。
つまり代行者の濃度が薄まりますね。


また、参加と不参加が脱退せずとも行えるようになるため、連戦クランに「週末のみ参加したいプレイヤー」が加わることも可能になりました。

クランの在り方が大きく変わるアップデートですね。


それではまた!


0 件のコメント :

コメントを投稿