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2014/12/12

【クラクラ】アップデート前後の施設HPの変化

アップデートによりHPの大規模な調整が行われました。


頑張って調べましたが、あまりにもレベルの低い施設は見つけることが難しいため記載できませんでした。
しかも急いでまとめたのでとっても見にくいです、すみません。



兵舎

1 / 250 / --
2 / 290 / +20
3 / 330 / +50
4 / 370 / +80
5 / 410 / +100
6 / 450 / +130
7 / 490 / +150
8 / 530 / +180
9 / 570 / +180
10 / 610 / +190

前はウィザードが2回攻撃するだけで壊せたんですけどね…。



闇の兵舎

1 / 500 / +250
2 / 540 / +240
3 / 580 / +230
4 / 620 / +220
5 / 660 / +210
6 / 700 / +200

兵舎と同様、ウィザードの進行が遅れますね。



キャンプ

1 / 250 / -150
2 / 270 / -230
3 / 290 / -310
4 / 310 / -390
5 / 330 / -470
6 / 350 / -650
7 / 370 / -830
8 / 390 / -1010

いくらなんでも弱体化しすぎでは…。



呪文工場

1 / 425 / +225
2 / 470 / +170
3 / 515 / +115
4 / 565 / +65
5 / 615 / +15

低いレベルで大幅な強化を受けました。
特筆すべきはレベル3,4のHPですね、ウィザードレベル5が3回も攻撃しないといけません。



ラボ

1
2 / 550 / +280
3 / 600 / +320
4 / 650 / +360
5 / 700 / +390
6 / 750 / +420
7 / 800 / +450
8 / 850 / +480

大幅な強化です。
ウィザードの必要攻撃回数が大きく変わりましたが1つしかない施設なので影響は少ないでしょうか。



大砲

1 
2 / 470 / +20
3 / 520 / +20
4 / 570 / +20
5 / 620 / +30
6 / 670 / +60
7 / 720 / +90
8 / 770 / +110
9 / 830 / +140
10 / 890 / +140
11 / 970 / +70
12 / 1070 / -10

全体的に強化されてます。
以前はレイジなしのペッカレベル5で大砲レベル11が一撃だったんですが…ペッカ好きとしては悲しいですね。



アーチャータワー

1
2 / 420 / -30
3 / 460 / -40
4 / 500 / -50
5 / 540 / -50
6 / 580 / -30
7 / 620 / -10
8 / 660 / --
9 / 705 / +15
10 / 750 / +30
11 / 805 / +55
12 / 870 / +80
13 / 935 / +95

低レベルで弱体化、高レベルで強化されてます。
バルーンの一撃プラス落下ダメージで壊せるのはレベル11までになりました。
アーチャータワーレベル13が優遇されまくりなアップデートですね。



迫撃砲

1 / 400 / --
2
3 / 500 / --
4 / 550 / --
5 / 600 / +10
6 / 650 / +40
7 / 700 / +60
8 / 750 / +80

強化されてますね。
ただ相変わらずレベル3のペッカなら一撃で粉砕できます。



ウィザードの塔

1 / 620 / --
2 / 650 / -10
3 / 680 / -10
4 / 710 / -10
5 / 750 / -10
6 / 790 / -10
7 / 840 / --
8 / 900 / +20

地味な変更です、なにか変わるのでしょうか…。
計算がめんどくさいので調べてません。



対空砲

1 / 800 / --
2 / 850 / -10
3 / 900 / --
4 / 950 / +10
5 / 1000 / +10
6 / 1050 / +10
7 / 1110 / +10
8 / 1170 / +10

微妙な強化にみえますが、Lv7の対空砲がレイジ黒バルーンの1撃では破壊できなくなりした。(落下ダメージ込みなら可)



かくしテスラ

1 / 600 / --
2 / 630 / --
3 / 660 / --
4
5 / 730 / --
6 / 770 / --
7 / 810 / --
8 / 850 / --

変化なし。



クロスボウ

1 / 1500 / --
2 / 1900 / --
3 / 2300 / -100
4 / 2700 / -100

ジャイレベル7がレイジで1発270ダメージになりますから、10体で殴ればピッタシ破壊できますね。


インフェルノタワー 

1 / 1500 / --
2 / 1800 / -100
3 / 2100 / -100

なにか変わるのでしょうか…。



金山、エリクサーポンプ

1 / 400 / --
2 / 440 / -10
3 / 480 / -20
4 / 520 / -30
5 / 560 / -30
6 / 600 / -10
7 / 640 / +10
8 / 680 / +20
9 / 720 / +40
10 / 760 / +50
11 / 800 / +50
12 / 840 / --

以前の金山11ならばウィザード5,6で3発でしたが、今回の金山12は4発必要です。
これが14個もあるから厄介ですね。



金庫、エリクサータンク

1
2
3 / 800 / --
4 / 1000 / --
5 / 1200 / --
6 / 1400 / -100
7 / 1600 / -50
8 / 1700 / -40
9 / 1800 / -20
10 / 1900 / -20
11 / 2000 / -16

なにかかわるのでしょうか…。



ダークエリクサーポンプ

※前の数字がHP、後ろの数字は収容量です。

1 / 800 / +400 / 160 / +40
2 / 860 / +380 / 300 / +60
3 / 920 / +340 / 540 / +90
4 / 980 / +290 / 840 / +120
5 / 1040 / +210 / 1280 / +160
6 / 1100 / +100 / 1800 / +200

大幅な強化ですね。
そして収容量!放置狩りがんばるぞー。


 

ダークエリクサータンク

1 / 2000 / --
2 / 2200 / --
3 / 2400 / --
4 / 2600 / --
5 / 2900 / --
6 / 3200 / --

変化なし。



大工

-- / 250 / --

変化なし。



タウンホール

1
2
3 / 1850 / --
4 / 2100 / --
5 / 2400 / --
6 / 2800 / --
7 / 3200 / --
8 / 3700 / --
9 / 4200 / --
10 / 5000 / --

変化なし。



クランの城

1 / 1000 / --
2 / 1400 / --
3 / 2000 / --
4 / 2600 / --
5 / 3000 / --
6 / 3400 / --

変化なし。



全体的に強化された印象です。
今後はウィザードが前衛に追いつくスピードが低下しますね。

あと壁は調べてませんが、きっと変化なしのはず…wbの必要数が変化したら事件ですものね。


それではまた!


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