ツール リンク ログ

2014/10/20

【クラクラ】よみがえる悪夢!ペッカラッシュ!

見てください。

どうですか?
ペッカレベル5ですよ、ふふん。

このブログが開設した当初、私はとくに書くこともなかったのでラッシュ系のネタ記事をよく書いてました、懐かしいですね。
そしてその中の1つにペッカラッシュがありました。
参考:ペッカラッシュは男のロマン

あれから3ヶ月。

ペッカと歩んできたクラクラ道。
私のペッカの成長を、このブログの成長を、皆さんにお見せしましょう!!
よみがえるあくむ!ペッカラッシュ!!



まずは編成。
前回のペッカラッシュはネタに走りましたが、今回は多少の実用性も考慮したいです。
目指すところはタウンホールの破壊

そのために必要なのは
①ペッカが外周を回らない工夫
②援軍の事前処理

ということでサイドカット要因&援軍釣り要因を含めたこちらの編成でいきます。
ペッカは6体ですね、240スロット中の150スロットですからラッシュと呼んでも問題ないと思います。



▼狙う村はこちら。
単純に資源が偏ってたのでこの村にしましたが、幸いなことにヒーローが不在でした。
ヒーローをリンチするペッカも見たかったですけどね、ふふ。




act1

▼ホグで援軍を釣り出します。運がいいことに援軍も不在でした。さっき攻めてログアウトしたところでしょうか。



act2

▼本来は壁を壊したいのですが、失敗しました。高トロ帯にいるとWBのレベルに悩まされます。あとユニットはデコレーションを避けて動く性質があるので、このような配置のときはWBが遠回りすることがあります。しかたないので壁はそのままでサイドカット



act3

▼施設がきれいに壊れたのでペッカはちゃんと中に入ります。素晴らしい。



act4

▼ジャンプで中央に侵入。インフェルノなんか怖くありません。でも密集したテスラは怖い。



act5

▼無事タウンホールを粉砕しました。レイジ中のペッカlv5はTH10を2発で破壊します、lv4は3発必要です。



act6

▼結果はこちら。最後はライトニングに嫌われて星2つならず…。というか星2つも取れると思ってなかったので途中でアーチャーを無駄遣いしました、反省…。




▼動画です。


今回は援軍、ヒーローの不在に恵まれましたがタウンホールの破壊ぐらいならカンスト村でも可能って感じですね。
ただペッカ6体で30万もエリクサーを消費しています、呪文やその他ユニットのエリクサーを考えると50万は超えそうです…。


とまあ役に立たない記事です、わはは。
今はチャンピオンリーグにいるのであまり実験的な編成ができず、単純に力押しでも星が取れそうなペッカラッシュを決行しました。
普段の編成に飽きた方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


それではまた!

6 件のコメント :

  1. 更新お疲れ様です。
    ペッカLevel5羨ましい…
    自分もTH10序盤も序盤ですが、
    建設、研究の優先順位を記事にして頂けると幸いです。宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 了解です!自分もTH10序盤なので自分のためにもまとめてみます笑

      削除
  2. ぶるじょあですね

    返信削除
    返信
    1. ぶるじょあです
      じゅてーむ

      削除
  3. ペッカたんの攻撃力・・・
    恐ろしい

    返信削除
    返信
    1. オーバーキルしがちなのが難しいところですね…
      レイジペッカ5は計算されたかのようにTH10を無駄なく2発で壊してくれますが(*^o^*)

      削除